« 淡路のグルメ食品 | トップページ | 淡路島のビーチ »

2007年11月20日 (火)

淡路島の海水浴場紹介

淡路島で海を楽しむ

淡路島の環境は、とりあえず「島」である、ということです。そう、うれしいことか、わるいことかは分かりませんが、周りは海にかこまれているのです。
今回は、淡路島の海を語ります!それも、海水浴場です。

岩屋の海水浴場について

今回紹介しますのは、岩屋海水浴場という所です。
岩屋海水浴場は、淡路島の北にあるため、非常にアクセスしやすい、という海水浴場になっています。
京阪神の人には、非常に近くはずです。明石海峡をこえて淡路島にやってくると、すぐ!なのですから。
それだけではありません。温泉を楽しむ、というのにも、非常に便利な海水浴場なんです。
海水浴場のすぐそばには、岩屋温泉会館があります。つかれたからだを休めるにはもってこいですね。
また、近くにもう一つある温泉施設「松帆の湯」での日帰り入浴を楽しむ、ということも可能です。
この松帆の湯にきたら、やっぱり露天風呂を楽しみましょう。眺めの良い温泉ですよ。ロケーションは、明石海峡大橋!うん、最高です!
近くの淡路インターチェンジでは、観覧車もありますし、岩屋海水浴場はなかなかおススメです。

淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島

« 淡路のグルメ食品 | トップページ | 淡路島のビーチ »

無料ブログはココログ